FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月第3週の集計

4月に入りましたね。

待ちに待った4月です。

今月中旬には住宅の引渡があり、

リフォーム、そして今月末には引越します。

2011年3月第3週の集計
3/26~4/1
食  費: 6,267円
外  食: 1,616円
医療費 : 9,139円
日用雑貨:     0円
教養娯楽:    0円
合  計:17,022円

《反省》
今週は医療費がかかっています。
主人が風邪をひいて、病院代、薬代や栄養ドリンク代等購入し、
おまけに私もなんとなく体調がすぐれなくて、漢方を買いました。

日用雑貨や教養娯楽が0円なのは嬉しいです。

*********************************

皆さん家計簿をつけてらっしゃいますか?

家計簿を続けるこつなんてありましたら、

お教えくださいませ<(_ _)>

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
↑参加しました。ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

こんにちは

医療費の支出は仕方がないですよね。
要るときと要らないときの差が結構ありますし。
例えばですけど、医療費などの毎月必ず必要ではない出費は積み立て式にして、余った時は来月に繰り越しだったりとかというのはどうですか??我が家では冠婚葬祭費は毎月1万円ずつ貯めて1年経ったら残りの分は貯蓄しまた新たに積み立てるという方式にしています。
そうすると急な出費にも対応できたりして、安心できますよ!
我が家の家計簿雑誌の付録のもので「食べる・暮らす・その他」の3つに分類するだけの簡単家計簿です。

>ふみ@太郎さんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
おっしゃるとおり、医療費ってかかるときは、すごく必要になるし
かからないときは、全然かからなくて、予定が立てにくい予算ですよね。

> 例えばですけど、医療費などの毎月必ず必要ではない出費は積み立て式にして、余った時は来月に繰り越しだったりとかというのはどうですか??我が家では冠婚葬祭費は毎月1万円ずつ貯めて1年経ったら残りの分は貯蓄しまた新たに積み立てるという方式にしています。
> そうすると急な出費にも対応できたりして、安心できますよ!

グッドアイディアを教えていただきありがとうございます。
医療費や冠婚葬祭費などの毎月必ず必要でないけど、
時にかさむような出費には、積み立てておくといいですよね。
来月からふみ@太郎さんのアイディアを使わせていただきま~す!!

お互いに住宅ローンの完済に向かって、がんばりましょう!
これからも仲良くしてくださいね。

No title

我が家も今月は、医療費が飛んでいます><;
保険が効かないのが痛いです~・・。
このため、予算わけがぐちゃぐちゃになりそうな予感が
(T_T)
コツ知りたいです~。

応援ポチポチです。
書いていない時もしていますよ~(;^_^A アセアセ・・・

No title

家計簿はパソコンでつけてます。
計算機をたたかなくても自動計算なので楽♪
ってみなさん、そうかな~w

うちも医療費は予算につけてません。
誰かが具合い悪くなるとすぐ足が出ます・・・。

>ペイペイ子さんへ

医療費は妊婦検診関係ですか?
そうなら保険適用でないので、お金かかっちゃいますよね(>_<)。

家計簿をつけてて、予算を大幅にオーバーしてしまうと、やめたくなってしまいます。過去にそれが理由で断念してましたが、今は負けずに家計簿つけ続けようと奮闘中です。

応援ポチありがとうございます。
私もペイペイ子さんのブログの応援ポチ毎日欠かさずやっておりまーす。

>ねぼすけカピバラさんへ

家計簿はパソコンでつけてらっしゃるのですね。
パソコンは自動計算なのが、いいですよね♪
私は紙とパソコンでつけてるのですが、
疲れてるときや面倒なときは、パソコンのみですw

医療費って、月によって不要なときがあるので、私も予算をたててなかったです。
先日コメントくださったふみ@太郎さんのアドバイスで、これから予算をたてることにしました。
そして使わなかったら積み立てようと思ってます。

Secret

ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。