FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかないよ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

↑参加しています。ポチっとお願いします。


6/15から予算を組み直し、
袋わけで生活費を管理していますが
実際残高と家計簿をつけている残高が一致しません

きっと私のことなので、

スーパーで食費と一緒に買った日用雑貨と混ざってしまった
ホームセンターでその他と一緒に買った日用雑貨と混ざってしまった
ドラッグストアで医療費と一緒に買った日用雑貨が混ざってしまった

などの原因が考えられます。

食費も大幅にオーバーしているし、
袋わけ予算の残高も一致しないし、

家計簿つけるの嫌になってきた~~

もうやめてまえ~~





と今までの私ならなりそうですが、
づえったたたたぃぃぃぃぃぃに(「絶対に」の強調形)
住宅ローンを抱えている身で投げやりになるわけにはいきません。

食費は大幅オーバーしていて、レシートだけため込んでいる状態。
今月は食費だけ集計せんとこうと思ってます。
頭がこんがらがって大きなストレスになりそうなので。
予算をオーバーしてると思うと、またストレス

だけど食費のほかの生活費は管理していきます。

夫婦の趣味といえば、
庭いじりか家庭のテレビゲームといったところでしょうか。

子供おらへんし、たいした贅沢してへんから、
次から食費の予算をもう少し増やして(嗜好品・外食費のため)
余裕をもった金額にしようかなと考えています。

スポンサーサイト

No title

わかります。うちも、スーパーに行ったら、レシートが食費と雑費一緒になるので、面倒になって食費にしちゃったりしてしまいます。大雑把な性格なので、細かいことは苦手なんです。

ストレスはよくないので、食費を付けない月があってもいいと思いますよe-257

気にしない

細かいことは気にしないっ!てきとーでいいんです、てきとーで。私も日用品のほうに食費がいったり、色々混ざってますよ。もうめんどくさいから、そのまま計上し照ることも多いです。
大事なのは、まずは「赤字を出さないこと」だと思うので、多少ならまぜちゃってもいいんじゃないですけねぇ。私はまぜちゃってます。大きい金額のものだけは拾いますけど、ジュース100円くらい、まぜちゃってますよ。って、ダメ?

No title

大丈夫ですよ~!
私も適当ですよからw
最終的な金額の把握ができていればいい!と割り切ってます。
それよりも続けることが大事かなと。
予算配分も、それぞれの家庭に合ったようにしてもいいの
では?我が家は子どももいますが毎週外食(安いトコばか
りですけど)してます。外食費を削れば食費がぐっと安く
なるのはわかっているんですが、週に1度だけ外食できる
っていうのが楽しみでw
ストレスたまらないように工夫しながら行きましょ♪

お久しぶりです^^

お祝いコメントありがとうございました!!
室温の高さにまいりつつ、子育て中です~。

そして、家計簿の予算・・。
うちも食費オーバーが多いです(・Θ・;)アセアセ…
他にも臨時出費で青ざめるとか・・・。
のんびり続けていきましょうーー。

はじめまして

こんにちは、相互リンクのお願いに参りました。
私は、「住宅ローンの安全な組み方」というサイトをやっているのですが、もしよろしかったら私の運営しているホームページと相互リンクをしていただけませんか?

■住宅ローンの安全な組み方
URL:http://www.wilhelmmueller.org/
内容:みんなが迷う住宅ローンの安全な組み方について指南します。

上記サイトには、お先にリンクを張らせていただきましたので一度ご確認ください。
相互リンクでアクセスアップに貢献できるよう、頑張って運営していきますので、どうぞよろしくお願いします。

No title

ざっくりでいいから、家計簿続けましょう。
毎日しなくてもいいです。
楽しみながら・・・。
ブログみたいに・・・。

あかねママさんへ

>あかねママさんへ

長い間ご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。

私も大雑把な性格なので、家計簿を続けることを主にして細かいことは気にしすぎないように家計管理をしようと思います。
住宅ローンを完済するまで、自分のペースになっちゃいますが毎日働いてくれる主人のためにも、わたしのできることを頑張りまーすv-354

ぶきっちょさんへ

長い間ご無沙汰しておりました。申し訳ありませんでした。

赤字を出さないこと、おっしゃるとおりすごく重要ですよね。今まで家計簿をつけることに重きを置いていました。目が覚めた気がします。ありがとうございます。細かいことは気にせず、家計を黒字にもっていくように、頑張ります!

私もぶきっちょさんに、賛成です。
ジュース100円は、どこにいれてもいいですよねe-257

ねぼすけカピバラさんへ

長い間ご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。

ねぼすけカピバラさんのお宅は、週一で外食をなさってるんですね。素敵なご家庭が目に浮かびますv-344
食費って一番節約できるところかもしれないですが、一番減らしずらい費目だな~って思ったりもします。
ストレスをためないように、そしてまた続けることが大切ですよね♪

予算配分のことですが、夫婦二人の外食や、嗜好品のためにうちも食費を増やそうかな~って思ってます。

ぺいぺい子さんへ

長い間ご無沙汰して、申し訳ありませんでした。

子育て毎日お疲れ様です。ぺいぺい子さんのお子さん、かわいいだろうな~~
小さい赤ちゃんがいるとエアコンをガンガン効かせられないですよね。暑い中熱中症にお気を付けくださいませ。
私も今年熱中症になりかけました。

うちも食費オーバーが多いです。
予算オーバーしてしまうと、主婦として失格ではないだろうか・・・と自分を追い込んでしまうんです。
そうならないように、のんびりぼちぼち頑張っていきます~。

自動車保険比較の極意!!! さんへ

コメントいただいたのに、返事が遅くなり申し訳ございません。

ざっくりでも収支を把握し、家計管理を長く続けるようにがんばりたいと思います!
お優しいお言葉ありがとうございます。
Secret

ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。