fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

通夜と葬式と

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

↑参加しています。ポチっとしてくださると、とてもうれしいです。

一昨日の6日未明、実の祖母が亡くなりました。
6日通夜と7日葬式でした。

祖母との思いでで、一番大きなものは
7才のころに編み物を教えてもらったことです。
一番最初はマフラーで、そのつぎベストと、
一生懸命作って下手だったけど頭をなでながら褒めてくれたことを覚えています。

葬式って本当に悲しいけれど、
親族が久しぶりに集まって、絆を深めることができるのが
救いかな~って思います。

いとこと昔話に華を咲かせたり、
今度どこかで会おうな~など
絆が深まると、祖母がそういう機会を与えてくれたんやな~って
思ったりします。

今日から仕事にでています。
本当は休みたかったけど、
家でぼぉーとしているより
仕事にいった方がいろんなことを考えずに済みそうだから。

通夜や葬式で、また家計簿がぐちゃぐちゃになってしまったので、
もう15日まで何もしないことにしまぁす。
スポンサーサイト



No title

おばあさま亡くなられたのですね・・。
ご冥福をお祈りいたします・・。
思いでがたくさんあるのは、とても素敵なことだと思います。
ゆっくりされてくださいね・・。

仕事が忘れさせてくれたら

ぼーっとすると、確かに色々考えちゃいますよね。仕事が忘れさせてくれたら、それがいいと思います。
私自信が、おばあちゃんっこだったので、もしおばあちゃんが亡くなったら・・・と想像したくないです。でもいつかくるんですよね。覚悟しておかねば・・・

No title

みかんさんのおばあさま編み物を教えてくれたりと素敵な方だったんですね。確かに親戚が集まって思い出を話すのってあんまりないですね。お仕事で大変ですが、休める時は休んで、無理しないでゆっくりして下さいね。

お三人さんへ

☆お三人さんへ

コメントありがとうございます。
葬式がおわって約1週間たち、いろいろ落ち着いてきました。
来月49日法要があって、それまでは祖母がまだ近くにいて
見守ってくれてるような気がしています。
励ましてくださってありがとうございまーす。


Secret

ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

最新コメント

カテゴリ